個人的コイン収集雑記②

コイン収集雑記

コイン売却をしてコレクションの入れ替えを検討している。
売却しようとしているコインの購入総額は‥日本のサラリーマンの平均年収くらいにはなるだろう。

実は昨年4月から今年の1月にかけてコインコレクションの約半数を入れ替えたばかりだ。
コイン以外の資産についても売却依頼をだしたり、自分の身の回りの物も少しずつ処分している。

そして最近は家族の状況も大きく様変わりしつつあり、自分でも「これは人生の変わるタイミングではないか?」と思い始めている。

仕事も以前は思いを持って情熱的に進めていたが、最近はただ淡々とこなすだけになっている。

そんな感じで日常を送っているのだが、やりたい分野の仕事も何となくだが見えてきた。
私は現在37歳と変わるには少し遅い年齢なのかもしれないが、自分の可能性を信じていきたい。

なんか取り留めのない文章になってしまったが、コインに関しては今年の秋口くらいに売却をかけ、まとまったお金が入ってきたら高額コインを1枚購入しようかと思案しているところである。

正直、売却したくないという抵抗感があるが‥それを乗り越えるのも人生を変えるためには必要なことだろう。

ー続くー

コメント

タイトルとURLをコピーしました